仕事を知る

採用に関してのご質問について、
各部門の担当者がお答えします。

松定は成長し続ける

松定の創業者である社長の松田は『会社は成長し続けなくてはならない』と考えています。
安定した仕事に満足するということは、その間にライバルの成長を許すということになってしまいます。
つまり、自らが成長し続けなければ、相対的に『衰退』してしまうわけです。

松定プレシジョンの魅力仕事

すべて自社で対応

企画・開発・生産から販売まで一貫して自社で行います。(直販営業)

チームワーク

オープンフロア型オフィス、プロジェクトチーム制などがあり、風通し抜群の環境です。

成長できる環境

若手でも大きな仕事にチャレンジできます。
自由度の高い環境で幅広い経験を積めます。

総合職 技術
(研究開発職/生産エンジニア職)
研究技術

技術職の魅力は?
  • 全工程に関わる業務スタイル
  • 最高品質のモノづくり(最高水準の環境)
  • 新事業、新商品開発
誰に対して
  • 技術、テクノロジーの最先端(開発・実験・研究)領域
  • 国内・海外・業界問わず大手メーカーや国立の研究機関などを含む、世界トップクラスの技術分野向け
何をするのか
  • 研究開発・設計(電気電子・デジタル回路・アナログ回路・機械・機構・物理など)・ソフトウェア
  • 生産技術、品質管理、ソフト開発など、製品開発における重要業務
どんな仕事か
  • 社内外との連携、その仕組みづくり
  • 効率化、高付加価値化に向けた企画開発、製造生産
  • 営業との連携
  • 顧客ニーズの把握、反映
  • 人・モノ・金の管理運用

キャリアイメージ

キャリアイメージ

総合職 営業直販提案営業

営業職の魅力は?
  • あらゆる業界にお客さまが存在します
    (やりがい・可能性大きい)
  • チームとして最大の成果を目指します(交渉・調整)
  • 直販スタイル
    (顧客・受注・開発のコントロール)
誰に対して
  • 世界トップクラスの技術分野を支えるメーカー、研究者・技術者がお客さま。
  • 世界的に需要が高まっており、グローバルな取引があります。
  • 特化した業界がなく、あらゆる業界に向け、商品を提供します。
何をするのか
  • 自社製品(電源、X線など)の導入を提案し、販売・納品・フォローします。
  • コンサルティング営業のスタイルです。
どんな仕事か
  • 有効な提案対象企業の検討
  • 提案機会の創出
  • シーズ・ニーズのヒアリング
  • 社内連携(販促・技術系職種との情報共有、調整)

直販営業のメリット

直販営業のメリット
松定の営業スタイル(直接販売)
松定は他の一般的なメーカーが採用している代理店販売営業ではなく直接営業を採用しています。メーカーである松定とお客様の間に代理店が介在しないことにより、数多くのメリットがあります。
直接販売のメリット
最大のメリットはお客様の生の声が直接メーカーに届くことにあります。
間に他社が入らないことで、より具体的で精度の高いヒアリング(NeedSの把握)や提案(Seedsの発信)を可能にし、スピード感をもってお客様とってに最も必要な製品企画ができるようになります。
代理店販売のデメリット
代理店が間に入る場合、メーカーには案件(例 : 何の製品を何台ほしい、といった表面上の情報)として情報が伝わり、「なぜ欲しいのか」、「どのように使うのか」という製品企画に最も必要なNeedsが十分にメーカーに伝わらない危険性があります。

キャリアイメージ

キャリアイメージ

職場環境どこよりも強固な
チームワークと仕組み

メーカーとして、抜群の一体感・共有体制

プロジェクト制

役職がなく、年次問わず「さん」づけでコミュニケーション
一人がひとつの業務だけをこなす形ではないため、
頻繁に意見交換や、他部門とのやりとりが発生します。

オープンフロア型オフィス

壁のないオフィスレイアウト。
すぐに話しかけたり、資料の共有がしやすいです。
雰囲気も明るくなり、
心理的にもコミュニケーションがしやすい環境です。